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利用規約
株式会社コスモライフ(以下、本部といいます。)は飲料水(以下、「本商品」といいます。)を宅配形式で販売する「コスモウォーター・ワンウェイ方式」システムを運営しています。 本規約は、本部又は販売店との間で「コスモウォーター・ワンウェイ方式」システムによる飲料水宅配サービス(以下、「本サービス」といいます。)利用契約を締結されたご契約者様に適用されます。

第1条 配送基本ルールの作成、契約成立、定義
1. ご契約者様は、本サービスのお申込時に、本部が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届出るものとします(以下、お届けいただいた各項目を総称して「配送基本ルール」といいます。)。
・ ご氏名、ご住所、ご連絡先
・ 本商品およびウォーターサーバーの種類およびサイズの指定
・ 本商品およびウォーターサーバーのお届け先
・ 1回あたりのお届け本数およびお届け周期

2. 本部は、本サービスのお申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾いたしますが、次の各号に該当する場合には、そのお申込みを承諾しないことがあります。
(1)本サービスのお申込みにあたり、配送基本情報作成に必要な情報をいただけない場合。
(2)本部が、お申込みに係る本サービスの提供、またはウォーターサーバーの手配が困難と判断した場合。
(3)以前に本部との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、本部との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合。
(4)その他、本部の業務の遂行上支障がある場合。

3. 本部が、本サービスのお申込みを承諾した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。なお、本部の顧客管理システムへのご契約者様の情報登録をもって、承諾といたします。
4. 本部および販売店は、利用契約成立後配送基本ルールに従い、定期的に本商品をご契約者様にお届けします。
5. 本規約において「ご契約者様」とは、本部に対し本サービスの利用を申し込み、本部との間で本サービスの契約を締結し、原則として本サービスの提供を受け、その代金をお支払いいただく方をいいます。本規約においては下記「お支払人」「ご利用者様」も「ご契約者様」と表記いたします。ご契約者様とお支払人、ご利用者様が例外的に異なる場合は、適宜読み替えるものとします。
6. 本規約において「お支払人」とは、本部に対して本サービスの代金をお支払いいただく方をいいます。お支払人がご契約者様と同一の場合は、ご契約者様を指すものとします。例外的にご契約者様とお支払人が異なる場合に、お支払人によるお支払いが滞った場合、本部はご契約者様に対し本サービスの代金を請求させていただきます。
7. 本規約において「ご利用者様」とは、本サービスの提供を受ける方をいいます。ご利用者様がご契約者様と同一の場合は、ご契約者様を指すものとします。例外的にご契約者様とご利用者様が異なる場合は、ご契約者様はご利用者様に本サービスの利用につき代理権を付与したものとみなし、本部はご利用者様からの水の追加、停止、サービスの解約等の申し出を受け付けさせていただきます。

第2条 届出事項の変更
1. ご契約者様が配送基本ルールの変更をご希望するときは、下記Webサイトから変更いただくか、本部所定のフォーマットに従い、下記事務局までご連絡ください。
【Webサイト】 http://www.cosmowater.com/
【事務局】 コスモウォーターお客様サービスセンター
電話番号 : 0120-1132-99(毎日 9:00-18:00 年末年始を除く)

2. 本部並びに販売店に届出たご契約者様の氏名・住所等に変更が生じた場合、ご契約者様は遅滞なく本部お客様サービスセンター並びに販売店宛に変更事項を届出るものとします。
3. 前項の届出がないために、本部並びに販売店からの通知または送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にご契約者様に到着したものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合を除きます。

第3条 本商品の代金およびその支払い
1. ご契約者様は、別表記の本商品の代金を本部に支払うものとします。
2. ご契約者様は、前項の代金を、以下の各号のいずれかの方法でお支払いください。
(1) クレジットカードで決済を行う場合は、カード会社が指定する締日および決済日により支払うものとなります。
(2) 預金口座自動引落 ※毎月末締めの翌月指定日のお支払いとなります。
(3) 商品との代金引換 ※なお、代金引換手数料はご契約者様のご負担となります。
(4) 本部指定口座へのお振込 ※但し、法人企業のみ。個人ご契約者様不可。お振込手数料は法人企業負担となります。

3. 前項のお支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で催促することがあります。また、法律事務所に代金回収業務を委託することがあります。
4. ご契約者様からのお支払いが確認できなかった場合、「コスモウォーター・ワンウェイ方式」商品の宅配サービスは停止いたします。
5. 支払期日が過ぎてもお支払いが確認できなかった場合は、既に納品した分に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
6. 購入申込書および決済代行用紙が本部に未着の場合において、ご契約者様が商品配送をご希望されるときは、代金引換での配送とさせていただきます。 ※なお、代金引換手数料はご契約者様のご負担となります。

第4条 発注および配送
1. 本商品は、配送基本ルールに従って、定期的にご契約者様に届けられます。
2. 配送基本ルール以外の臨時の配送の注文は、お客様サービスセンターの受付終了時刻を締め切りとし、配送は翌日以降となります。配送基本ルールの各項目の変更も同様とします。
3. 前項に定める臨時注文は、第2条第1項所定の連絡先にご連絡ください。
4. 本サービスによって提供される商品については、ご契約者様都合でのご返品はお受けいたしません。なお、商品に瑕疵がある場合等は除きます。

第5条 遵守事項
ご契約者様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
・ 本商品を賞味期限内に必ず消費すること。
・ ウォーターサーバーを付属の説明書およびマニュアルに従って取り扱うこと。
・ ウォーターサーバーに他社の水ボトルを接続しないこと。
・ 本部または販売店に届出をしないで、ウォーターサーバーの移転変更をしないこと。
・ 第三者に対して、ウォーターサーバーを譲渡したり、転貸しないこと。
・ 第三者に対して、契約上の地位を譲渡しないこと。
・ その他、本部が指定した禁止行為をしないこと。


第6条 本サービスの停止等
1. ご契約者様が本サービスの停止をご希望する時は、次回発送予定の7日前までに第2条第1項所定の連絡先にご連絡ください。
2. ご契約者様のご都合により、天然水の本商品を2ヶ月以上連続して停止する場合(特選水の場合、1ヶ月以上連続して停止する場合)は、サーバー休止手数料として1台に付、1ヶ月分の800円(税込864円)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第3条第2項に準ずるものとします。
3. ご契約者様が、お水を受取拒否された場合(長期不在で受取できない場合を含みます。)には、事務手数料として、1セットあたり1,000円(税込1,080円)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第3条第2項に準ずるものとします。
4. サー バ引取料 引取料 および および および 交換料
(1)ご契約者様が、現在お使いのサーバーの規定利用期間(本項第3号参照)満了前に本サービスの解約を希望する場合、本項第5号に定めるサーバー引取料(メンテナンス料含む)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第3条第2項に準ずるものとします。
(2)ご契約者様のご都合により、現在お使いのサーバーの規定利用期間満了前にサーバーの交換をご希望される場合、本項第5号に定めるサーバー交換料(メンテナンス料含む)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第3条第2項に準ずるものとします。
(3)規定利用期間とは、ご契約者様のもとにサーバーが到着する予定日以後の一定期間をいい、その期間は本項第5号にて定めます。また、本部はご契約者様が指定したサーバーを規定利用期間継続してご利用いただくことを条件にサーバーを貸し出すものとします。
(4)規定利用期間満了後は、当該サーバーについて引取料、交換料共に発生いたしませんが、本項第2号に基づきサーバー交換を行った場合、交換後のサーバー到着予定日より新たに交換後のサーバーの規定利用期間が開始されます。なお、本部都合によるサーバー交換の場合、交換後のサーバーの規定利用期間は、交換前のサーバーの到着予定日より開始されるものとします。
(5)
サーバーの種類 規定利用期間 サーバー引取料 サーバー交換料
らく楽スタイルウォーターサーバー
(PREMIUM, smart)
2年 9,000円(税込9,720円) 5,000円(税込5,400円)
上記以外のウォーターサーバー 1年 9,000円(税込9,720円) 5,000円(税込5,400円)


5. 本サービスご利用期間中に生じた本部又は販売店に対するご契約者様の債務については、ご契約者様は本契約終了時に速やかにお支払いいただくものとし、残債務あるときは、その後も履行の責任を負います。
6. ご契約者様が次のいずれかの事由に該当した場合、本部又は販売店は、何らの通知・催告等をせずに、本サービスの停止またはご契約者様との本サービス利用契約の解約をすることができます。
( 1 ) 本サービス申込に際し、氏名、住所等、ご契約者様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
( 2 ) 第3条所定の本商品代金、その他本部に対する債務の支払いを遅延した場合。
( 3 ) ご契約者様の信用状態が悪化した場合。
( 4 ) 本部および販売店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
( 5 ) 他のご契約者様の迷惑となる行為があった場合。
( 6 ) 本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
( 7 ) ご契約者様が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力団等その他これらに準ずる者に該当することが判明した場合。

( 8 ) ご契約者様自らまたは第三者を利用して、本部および販売店に対し暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、その他これらに準ずる行為を行った場合。
( 9 ) 本項各号の準じる事情により、本部又は販売店がご契約者様への配送を不適当と判断した場合。
7. 前項の場合、ご契約者様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。また、本条第5項及び第6項の場合、ご契約者様は解約日から1ヶ月以内にウォーターサーバーを本部に返却するものとし、返却がない場合、未返却損害金として1台に付1ヶ月あたり800円(税込864円)をお支払いいただきます。

第7条 個人情報の取扱い
1. ご契約者様(法人のご契約者様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報の取り扱いについては、別途「個人情報の取り扱いならびに個人情報の開示について」の定めによるものとします。
2. 商品・サービスのお申込に関してご契約者様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
3. 本部Webサイトのアクセス情報を集計するため、ご契約者様が本部Webサイトに訪問される際、本部ではクッキーを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。 (クッキーとは、ご契約者様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です。)
4. 前項の他、Webサイト上での個人情報の取り扱いについては、別途本部プライバシーポリシー
(http://www.cosmowater.com/sitepolicy/)の定めによるものとします。

5. 本条の定めの他に、本部および販売店は、ご契約者様の個人情報を、法令および各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第8条 損害賠償
1. ご契約者様が第5条所定の遵守事項に反して本サービスを利用したことにより生じた損害については、本部および販売店は、いかなる責任も負わないものとします。
2. ご契約者様が第5条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することによりサーバーを破損した場合には、当該サーバーの時価相当分の弁済をしていただくことがあります。

第9条 免責
1. 本部および販売店が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、本部および販売店はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
( 1 ) 天災・地変等の災害を被ったとき。
( 2 ) 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
( 3 ) 悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
( 4 ) 本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
( 5 ) その他前各号と同様の事由が生じたとき。
2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、本部および販売店は、ご契約者様へサービス提供を将来に向かって停止することができます。
3. 本条第1項の事情が一部の採水地に限られる場合、本部は当該採水地の本商品を選択しているご契約者様に対し、他の採水地の本商品を予告なく代替品として送付することがあります。この場合、本部は本来ご契約者様へ送付すべき本商品の履行責任を果たしたものとします。


第10条 規約の変更、承認
1. 本部は、いつでも、ご契約者様にあらかじめ通知することなく本規約を変更することができます。
2. 本規約の変更は、変更後の本規約を本部Webサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、契約者様は変更後の規約に従うものとします。
3. 本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、本部の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合管轄裁判所とします。


【平成25 年 5 月 20 日改訂】
【平成26 年 4 月 1 日改訂】
【平成26 年 8 月 1 日改訂】


個人情報の取り扱いならびに個人情報の開示について
当社では、個人情報を以下のように取り扱います。また、個人情報の開示は、当社の重要な責務です。当社では個人情報を積極的に皆様に提供し、共有することによって、相互に信頼関係を築き、より高い開かれたサービスを提供することを目指しています。

1. 利用目的
利用目的については、下記「対象別利用目的」をご参照下さい。

2. 個人情報に関する菅理責任者
個人情報に関する個人情報管理責任者は常務取締役とします。
電話:079-456-1132

3. 個人情報の第三者提供について
個人情報は、あらかじめご本人の同意をいただくことなく、外部に提供することはありません。

4. 業務委託
業務を外部に委託する場合には、個人情報保護法に準拠した保護基準を満たしている業者を評価、選定するように致します。

5. 個人情報に関する本人の権利
当社で菅理する個人情報については、ご本人による開示請求、訂正、削除、利用停止等を求めることが可能です。個人情報相談窓口までご相談ください。

6. 開示の手続き
個人情報の開示は原則としてご本人に開示します。予め諸手続きが必要となりますので相談窓口にお申し出下さい。ご本人以外の方が個人情報の開示を希望される場合は、ご本人のプライバシーを尊重することから確認の手続きが必要です。いずれにしても開示できない場合は、その理由を説明させていただきます。

開示手続きには以下の書類が必要です。

1) 個人情報開示請求書(窓口に様式を用意しています)

2) 本人または代理人であることを確認できる公的文書(免許書など)

また、個人情報の開示には別に定めた費用をご負担いただきます。詳細については、相談窓口にてご確認ください。

7. 苦情について
苦情については下記の個人情報窓口へ連絡をお願いします。


別項「対象別利用目的」

◆問合せを頂いた方の個人情報
お問合せへの回答を行うため
◆お客様の個人情報(コスモウォーター)
商品の注文受付処理、商品の配送等の一連の業務を遂行するためキャンペーン・懸賞等に応募頂いた場合のサービス提供、プレゼントの発送をするため
商品・サービス・キャンペーン・メールマガジン・広告等の各種ご案内やダイレクトメール・電子メールを送付・配信するため
申込の適用審査を行うため
商品代金の決済処理のため
統計調査・データ分析・アンケート調査等の分析を行うため
業務上必要なご連絡をするため
レンタル商品の菅理のため
撮影した写真をホームページに掲載するため
個人情報の開示等に対応するため

以上の目的以外で個人情報を利用する場合、ご本人に個別理由を説明し同意を得た上で行うものとします。ただし、緊急の場合、当社が必要だと判断した場合は、利用を優先し、後ほどご説明させていただきます。
なお、コスモウォーター契約解約後も、上記の利用目的の範囲内において個人情報を取り扱うことがあります。


株式会社コスモライフ
代表取締役 織田達也


個人情報担当窓口
〒675-0034 兵庫県加古川市加古川町稲屋126
株式会社コスモライフ コスモウォーター事業部
電話:079-456-1132 FAX:079-456-4132
◎問い合わせ時間 土日祝日及び年末年始を除く 9:00〜18:00

制定日:2010年6月1 日

改定日:2014年8月1 日



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